日産部品九州テレビ壁掛け工事

  いつもお世話になっております。

今回は大手メーカー様の部品工場において
テレビ壁掛け工事のご紹介です。

名称未設定のデザイン.png


工場内各所において
テレビ放送ではなく業務上必要なモニターとしての用途です。


2023,02no8-2.jpg
2023,02no8-1.jpg

まずはこちらの鉄骨を支持するブレスの中央にとのご希望です。


2023,02no8-3.jpg
2023,02no8-4.jpg

モニターサイズは75インチのSONY製品です。
画面に映し出されているのはスクリーンセーバーの画像ですが
コントロールルームからの画面をこちらに映し出し
工場内の作業の効率化を図る目的です。


続いてこちらです。

2023,02no8-5.jpg

壁面はコンクリートになっていて
高い位置で取り付け希望です。


2023,02no8-6.jpg
2023,02no8-7.jpg

モニターサイズは85インチです。同じくSONY製品のものです。

高い取り付け位置で
大きく重いテレビなのでスタッフ一同緊張が走ります。。

掛けてみればかなりの存在感
やりがいがあります!

続いて3台目です。

2023,02no8-8.jpg

当初、奥の壁に取り付け予定でしたが
変更になり、
こちらも鉄骨のブレス中央に取付になりました。


2023,02no8-9.jpg

モニターサイズは65インチです。
真下に位置するパソコンからの画像を伝送しています。


続いて4台目と5台目は


2023,02no8-10.jpg

2023,02no8-11.jpg

2023,02no8-14.jpg

距離が離れたデッキ上部の手すりに
壁掛けテレビです。
もはや壁掛けですらないですよね笑

モニターサイズはどちらも75インチなので
大きさや重量を考えると施工も難航です。

これは未だかつて経験したことがなく不安でしたが
やってみたい気持ちのほうが上回りました

2023,02no8-12.jpg

2023,02no8-16.jpg

2023,02no8-13.jpg

2023,02no8-15.jpg

何とか試行錯誤で
壁掛けテレビならぬ手すり掛けテレビ完了です。笑

ちなみにコントロールルームから30メーターと50メーター程離れています。
映像を映し出すほうに少々難がありましたが
バッチリと施工完了です。

全部で5台のモニター工事でした。

工場の方々にも工事時に何かとご迷惑をおかけしましたが
あたたかく声をかけて下さったりといい人ばかりでした!
作業効率に貢献できれば幸いです。

今回新しいことにもチャレンジでき
非常にいい経験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。


エヌエーアールについて

福岡でテレビの壁掛け工事・テレビのアンテナ・LAN工事を行っている会社です
地元福岡で20年豊富な実績と経験をもとに、安心・安全の工事をご提供いたします。

お電話でのお見積り・お問合せ
0120-565-889